丹毒になりまして。

土曜の夜から発熱、頭痛、左耳の軽い痛みがあり、風邪だろ?と睡眠を取るようにしていました。

日曜日も予定があり外出していましたが、、、ふとインフルエンザという単語がよぎり不安になる(←遅)

月曜日、近所の内科に行き、状況を伝える、とやはりインフルエンザを疑われたが、検査の結果はインフルエンザではなかったのです。

解熱剤を処方され、それを飲んで一日寝る。

火曜日。ふと鏡を見ると、左耳が腫れてる!内科に行った時も、この先は耳鼻科かな?という話をされていたので、耳鼻科に行ってみることに。


f:id:aeolia:20160315115825j:image

右耳

f:id:aeolia:20160315115835j:image
左耳
 
そして、結果は「丹毒」と診断されました。
処方された薬は以下のとおり。
f:id:aeolia:20160315120025j:image
 
前に発熱でebウイルスというものに感染していたという経緯があったので、まさか再発?とも思いましたが、違ったようです。