2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCを作ってみる(CPU編)

そもそも、PC作ろうとしたきっかけが、RAW現像。 今は、Celeron?Pentium?Core2DuoのPT2が乗っかった機械。 tsファイルにドロップが出たりするので、なるべく録画していない時間を選んで (1m弱離れたところから)画像編集をしてるが…。 いかんせん、遅いw…

PCを作ってみる(CPUクーラー編)

CPUクーラー? CPUについてくるリテール品でいいんじゃない? とは言われたものの、エンコードとか写真現像とかしている間は多少なりとも、CPU食うだろうから、静かで冷える…は両立しないけど、そこそこのものを検討。 検討して、ネットでの評判を調べてみる…

PCを作ってみる(電源編)

順不同で電源。 玄人志向 KRPW-PT500W/92+ 売れ筋のド定番っぽい。 ポイント ・80PLUS PLATINUMPLATINUM ・Haswell対応 ・容量がそんなに大きくない(500W) →げーむしないので 値段調べた感じ、ツクモがやすかったけど在庫がなかったので、ヨドバシカメラで…

PCを作ってみる

唐突だけど、場所もないけど、PCを作ってみることにした。 今はテレビをPCにつないているけど、テレビなので、少し離れたところに設置しているため、文字が見づらいのだ…。 目的は、写真のRAW現像、iTunesデータ管理、BD/DVD焼き(エンコード込)その他 次回…