にゅーいん

2023年9月、2024年3月と謎の症状で悩まされました。
お尻を拭いたらにゅる(?)と

尾てい骨のあたりから黄色い液体が??

 

2023年9月のときは2週間くらい(あるときは会社のトイレで)拭ってたら自然に治まった。

 

2024年3月のときは、また!?と思い、ネットで調べてみると 毛巣洞 という病気?の模様。

医者に見てもらおうと病名から、近くのクリニックに通院。

病名も調べたもので間違いない。

皮膚科だと日帰り手術ということで安心していたら、5日間の手術入院とのこと。

f:id:aeolia:20240501113531j:image

f:id:aeolia:20240501113538j:image

 

 

1日目夕方入院。

消化のいいものを食べてくるように伝えられる。

いろいろ説明を受けた後、グレープフルーツ味の液体下剤を水とともに飲む。

晩ごはんは、流動食。

当然、下剤+流動食なので、流れる便は流体。

 

2日目。

朝トイレからの浣腸して腸内をきれいに。

腰椎麻酔からのカエルのようにお尻を切られ、30分ほどの手術。

「これを摘出したよ!調べたらわかるけど、ここに毛が入ってる」

って見せられたけど…

二日目は点滴三本

 

三日目点滴2本。

朝ごはんは通常食。

f:id:aeolia:20240501115044j:image

お昼ご飯

f:id:aeolia:20240502113508j:image

晩ごはん

f:id:aeolia:20240502113517j:image

 

 

4日目

点滴二本。抗生物質+ソルデム3A点滴。

点滴打ったら眠くなったんだけど、きっと点滴内のブドウ糖のせいだな・・・。

 

朝ご飯

f:id:aeolia:20240502113526j:image

昼ご飯

f:id:aeolia:20240502121506j:image

晩ごはん

f:id:aeolia:20240502175921j:image

 

5日目 退院日

朝ご飯のみ。点滴はなし。

f:id:aeolia:20240503090734j:image

 

さて、今回の手術、おしりに9針くらい。

10~14日後に抜糸になります。

 

入院に際して役立ったもの

- 現金

※内訳:保証金10万円、概算は6割くらい、抜糸時に返金でカード支払いOK

 

- スマホ+イヤホン+バッテリー

※テレビ見るよりスマホで動画見ていた。寝るときバッテリーを充電して、見ながらスマホを充電していた。

 

- COKE ONアプリ(+MUFGカード

coke on

※自販機での飲み物の購入、小銭用意しておいてね?って言われたけどこのアプリやApplePayでよかったため、小銭は使わなかった

 

 

- TAXI GOアプリ(+三井住友プラチナプリファードカード)

GO

※帰りにおくすり、傷パッドなどのお土産もらったため、手荷物増えてしまった

 

おしりの傷は、車座ると辛かった・・・座れないw