出向とか聞いてないんですけど?

2023年の3月のある日

上長に打ち合わせを入れられていた。

会議室に行くと

「打ち合わせ、何だと思う?」

「リストラ・・・ですか?」

まあ、理由が思い浮かばなかった。

あんまり悪い素行はないようにしてみたものだが、誰かのなにかに触れたのかと。

「実は親会社に出向してもらおうと思って」

「はあ、、、??」

「いま◯◯さんが行っている入れ替わりで行ってもらいたいんだよね」

あー・・・任期みたいなやつか。。。

「いやでも、住んでるところから遠いですよね。片道二時間・・・ですか」

 

----

さて、実際4月に出向になり、同時に引越し先も探してはいた。

うまい具合に物件がはまり、引っ越しをすることに。

引っ越し件、不用品引取業者とし、お金はかかるが不用品を一斉撤去。

 

6月からは引っ越しして片道2時間→片道40分程度の通勤なのでだいぶ楽になりました。

 

いろんなものを一旦整理して心機一転しております。