たまの休息も必要

あるとき、自宅最寄り駅に降りた瞬間に気づいた

(家の鍵を会社に忘れた!?)

 

まず、コンビニに駆け込み、下着類、充電器の購入

次に最寄りに泊まれる施設があるかを確認。

東横インがあったので今回はそこに泊まりました

 

帰宅したらPCを起動して寝るまでゲームしていた日々。

家に帰れない=ゲームできない

さてそれはどういう影響を及ぼすか。

 

何もない時間を過ごすこと。

ゲームもしない。

テレビを見るだけ。

ああ、そうだ、前はこういう生活だったな。

そんな風に感じることができた。

何かに追われることもなく、何もしない時間を過ごしました。

(結局逆に寝付けなくて困ったw)

 

こういう時間ってあるようでなかった。

コロナ禍以降、外出は最低限にしたかった。

実家に帰るのも控えた。

外出るのもマスク必須と思った。

自粛自粛。でもがまんしなければいけないと思ってた。

 

このコロナというものがいろいろとあり方を変えたとも思う

生活様式

・お金との向き合い方

 

ということで、何が言いたいかというと、節度を守りつつ軽い旅行にでも行くのも悪くないねー、と。

自分の時間を作ってあげよう。

そろそろ、自分のためにお金を使い始めてもいいかな?とも思い始めた。

 

※結局自宅の鍵は鞄に入っていたので宿泊しなくてよかったというオチ