2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20120418 湘南鎌倉小旅行1〜江ノ島まで

GWなのだが、予定はそんなにキツキツに作ってなかったし。 29日に撮影会を入れてみた。 レンズを借りて行こうと思ったけど、同じ値段でもう1日延長できたので、 せっかくなのでそのまま行っちゃおうということで。 さらにせっかくなので、NEX5とD700持っ…

nkfでURLエンコード

IT

最近web APIを提供するケースが多くなってきたのだが、問題はテスト時にパラメタに2バイト文字をセットするとき。 簡単に言えばURLエンコードしろと。 できるだけ簡単にやりたいのでnkfをつかってやることに。 $ rpm -q nkf nkf-2.07-1.1.fc6 な環境で実行…

ワイルドベリー育ててみる

sinagawasina 品川駅でペットボトル的栽培キットが売っていたからなめこ栽培の代わりにリアルに育ててみる。 ものはワイルドベリー。 現在2週間くらい。 もう芽は出てきている。 どうなるかなー。

Google Analyticsを設置してみた…?

Google Analyticsを設置してみた…?つもりだけど、うごいているのかよくわからん。 トラッキング ステータストラッキング コードが設定されていません ってなってるけど、数時間で確認されるとのことだけど、どのくらいで設定されるかしらん? 気長に待って…

なめこ市 in AppbankStore表参道原宿店

ちょっと時間ができたので、なめこ市 in AppbankStoreに行ってみた。 ぬいぐるみがたくさん! あと、噂のホームボタンもあった! ホームボタンシール、2つ買ったけど黄金なめこはでなかった!(笑) すごい人はかかえるほどホームボタンシール買ってたなw …

D3200

毎日を鮮やかに撮ろう。ニコン デジタル一眼レフカメラD3200。 と、急遽NIKONのページに出現していたD3200。 (写真はデジカメWatch)より D3?00系はエントリークラス的位置づけでしょうが、 ・2430万画素CMOS! ・EXPEED3! ・フルHD記録に対応のDムービー! …

AppbankStore表参道原宿店にいってきた。

4/18にオープンというAppbankStore原宿店の移転先、表参道原宿店に行ってきた。 下北沢→代々木上原→明治神宮前。 そして、できたばかりの東急プラザ表参道原宿店。 なんかすごい。数ヶ月前は更地だったのがこうなるとは…。 そして入り口。 いやにミラーがす…