2016-01-01から1年間の記事一覧

冷蔵庫を買い換えました

唐突ですが、冷蔵庫を買い換えました。 1993年くらいに大学に行く時に親に買ってもらってから・・・23年ですね。 壊れなかったほうが不思議です。 不思議ですが、さすがにそろそろ動いていますが、買い換えましょう。 これが買い替え前の冷蔵庫( NR-B8M3 ) …

ステーキのどん食べ放題に行ってきました

ステーキのどん富士見店にて食べ放題に行ってまりました。 17:30に駅で待ち合わせておおよそ入店したのが18時少し前でしょうか。 夕食時も重なって、並ぶのを覚悟していたのですが、全然並ばずに入れました。 (郊外と早目の時間が功を奏したのでしょう) 諸…

クルトガ買ったよ

クルトガをまた買いました。 今回は0.7mm。 0.5mm:普通。 0.3mm:細身を試したくて。 なんか気づいたら三食揃ってる(´・ω・`) 上から 黄色:0.3mm オレンジ:0.5mm 青色:0.7mm です。 0.7mmがあるのを知って買いに行きましたが、これいいですね。 0.5mmもい…

WindowsでJenkinsを使ってみる。

IT

tomcat9でGitbucketを使っていたが、簡単なテストをJenkinsを使えないかなと思い、設定周りをいじってみる。 Jenkinsをインストールして起動するとWindows配下のフォルダをJENKINS_HOMEとして設定して物事をすすめてくれるが、これではいろいろうまくない。 …

出費のコントロール

支出が激しいのか、収入が減っているのか、お金がない。 対策を打ってみる。解約できるものを解約し、月額支払をさげる。

丹毒になりまして。

土曜の夜から発熱、頭痛、左耳の軽い痛みがあり、風邪だろ?と睡眠を取るようにしていました。 日曜日も予定があり外出していましたが、、、ふとインフルエンザという単語がよぎり不安になる(←遅) 月曜日、近所の内科に行き、状況を伝える、とやはりインフ…