Jenkinsおじさん、成果物にBuild番号つけておくれ。

Jenkinsおじさんにテスト→Build(war作成)をして欲しく、色々設定中。

でも、どうせなら、warファイルにBuild番号つけておけば、バージョン管理までいかないけど、これはどれ、というのがわかる!

とどうすればいいんだっけ?と悩み始める。

検索するも、BUILD_NUMBERがそれに相当するという情報はでてきたが…?

Jenkinsで設定するような画面もない?

 

やったことは、

pom.xml

  <build>

    <finalName>成果物-webapp</finalName>

  </build>

 となっている部分を変えてあげる

<build>

    <finalName>成果物-webapp-${BUILD_NUMBER}</finalName>

  </build>

 とか。

ファイル名が変わってもディレクトリ構成は変わらないので、またひとつ便利になる。

次はテスト→Build→転送、反映まで行きたいものだ。