リアル脱出テレビ(2013/08/14)

今度こそ!とノートとペンを用意してテレビをつける。

 

1問目

81(2-4)598

81…国番号からすると日本?

そうすると、後は電話番号?と思い、024598を調べると…福島…?

そして、回答を入力すると、NG。

ドラマが 進んでいくにつれて、サッカー?見てないw

回答がでるが、

日本(2-4)ウルグアイ

宮城スタジアム

サッカー見てないとわからねーよ!

まぁ、このドラマ、おまけでこのまま入力しても次に進めるので、次に進むw

 

2問目

WEBを見ると、解除コードとニックネーム。

するってーと…最終問題か。

 

こうこえひ

たのとえな

つはかのも

3×5→5×3

 

んー…。文字数数える。これは、↓3×→5を↓5×→3に置き換える問題。

こうこ

えひた

のとえ

なつは

かのも

ああ、「もうひとつのこえのなか」が回答…なわけないw

ええと、副音声だね、というところまではよかった。

 

副音声に切り替えてみる。

なんか言ってる…。

「まだなぞはつづくとめてきみのゆうきで」

うーん…(-"-;)これを入力するものSCRAP的ではないなぁ、

twitterで検索すると、マナツノユキというワードもw)

このへんで回答を入力してしまっていますが、

ーテレビ

 |このへんで寝転がって聞いてる

 という状況なので、左右差がわからないw

(そもそも、副音声だけにできないテレビという時点で終わってますw)

という状況だったので、回答はこのへんで送ってしまっています。

 

正解の解説はこちらで。

 

172万人参加3万人強脱出成功。

最後は最初の脱出者シディエルさんにバカリズムから生電話。

視聴率とかわかんないけど、一般視聴者が参加できる番組としては

最近無い形式だなぁ、という感じ。

昔は一般視聴者がテレビに出て、クイズに回答とかあったんだが、いろいろな都合があるんだろうな。