20120428 湘南鎌倉小旅行4 極楽寺〜大仏

というわけで、15時くらいだけど、長谷駅から、極楽寺へ。


DSC01951
江ノ電に乗って極楽寺へ。


DSC01953

目指すは教えてもらった成就院
iPhoneの地図とにらめっこしながら探す。

DSC01957

DSC01958
階段登るとこんなに景色がいい!


DSC01959
門をくぐると

DSC01960
龍がお出迎え。

お参りして、先へ進む。長谷駅に行き、長谷寺、そして大仏へ。

DSC01968
左へ曲がり長谷寺
DSC01973
でーん!と長谷寺

DSC01977
こんなオブジェ(?)とやらも。

dsc01983
洞窟があり、入館料で入れます。
暗いので気をつけて。


DSC01987

これまた鎌倉のゆるキャラ?地蔵くんでもいいましょうか…。

しかし、問題はGW初日ということですね。


DSC01991
こんなに人が多い!


DSC01995

近づくとこうなります。
りっぱな佇まい。
本当は、鎌倉も回りたかったのですが、今回はここまで。
また今度ゆっくり鎌倉散策したいと思います。