20120428 湘南鎌倉小旅行3 江ノ島〜極楽寺

ひとまず、ここで14時。お昼を食べて…と江ノ島探すと、サザエ、しらすが有名なのかね?
あまり予備知識詰めずに行ったので、例によって例のごとく現地調達。
ひとまず、雰囲気のいいところでしらす丼を食す。


これに醤油を垂らして(゚д゚)ウマー

 

御飯食べて、落ち着いたら少し早いけど、江ノ島から引き上げることに。

途中、神社では龍がお出迎え!

DSC01925
中に参拝出来る場所があるんですねー(入らなかったけど)

途中のトイレには龍の置物…?

DSC01929
用を済ませて、手をかざすと龍の口から水が出てくる仕組み。


DSC01933
時間的制約で、展望台もあとにします(また今度ねー)


DSC01939
もう初夏ですね。ヨットも何そうかでていました。


DSC01940

DSC01941
こういったアングルはLVならではですね。
しゃがんでカメラを下ろして、ファインダーは上に向けて覗きこむ。



DSC01943
なんとか門。結構急勾配なので、行きにのぼっていたらしんどかったかも。


DSC01944
DSC01945
こんなオシャレなものが江ノ島にできてたんですねー。
前に行ったのは10年くらいまえかしら。

そんなこんなで次へ続く。