イー・モバイルLTEにしましたよ

1年半くらいSBMPocket WiFiだったのですが、ふとヤマダ電機に行くと、いろいろモバイル無線LANルーターが。

話を聞くと、どうやら一番バランスがとれているのはイーモバイルらしい。

・XiはLTEモジュールの新規増設

イーモバイルLTEはモジュールの入れ替え

どちらも、LTEで繋がらなかったら下位の3G回線でつながるとのこと(イーモバLTE→40M・Xi→14M/5.7M)

ん?DoCoMoはFOMAだから14Mとかだけど、イーモバは40Mなんじゃんw

もともと、SBMPocket WiFiは一括で買っていたので、月額支払自体は3880円で殆ど変わらず。

速度が約10倍(理論値)であれば、もう変更しておくのがよいかと。

ということで、新宿のヤマダ電機で即購入予約。

予約、というのは、お店に行ったのが発売前だったからですね(^^;)

 

ということで、3/15に無事購入…とは言っても、0円なのでただで貰ったようなもの(笑)

まずは、銀行引き落としにしたかったので、口座の確認といくつかの確認事項。

すると、3時間くらい待ってくれ、とのこと(笑)

時間がもったいなかったので別の場所に遊びに行ってましたがw

電話がかかってきて、無事閉店前に受け取りが出来ました。

f:id:aeolia:20120316123117j:plain

無事、行動範囲ではある程度LTEマークがついています。

 

後日談、SBMのPocket WiFi、解約自体はアンケート込みで10分ほどでした。

あっけなく解約できてなんだか物足りないw

 

その後、使ってみての感想は、たしかに早いです。

ちょっと不安定になる時があるかもしれませんが、愛嬌ということでw

iPhoneiPadと持っているのでモバイル無線LANルーターは欠かせないのです。