最後の親知らず(1)

数日前から右奥歯のあたりがうずき始まる。

歯医者に行こうと考える。

1:家から近い歯医者さん

2:会社近くの歯医者さん(ちょっと高そう、行くとして数年ぶり)

 

土日に行きやすい1を考えていたのですが、転職をしばらく考えていないこと、どちらかというと引っ越しのほうが優先だと思っているので2を選択。

 

電話し、会社早退して歯医者さんに行ってみる。

「レントゲン写真みると・・・7年前ですね。確かに親知らずが少し頭出していますね」

7年・・・・!そしてなにより親知らずの予想的中!

 

いったんは、

抗生物質

・痛み止め

をもらい、クリーニングしながら様子見てます。

 

クリーニング終わり時にフロスを提案される。

7年も歯医者に来てなく、歯石がだいぶついていたようでした。。。すみません。。。

ということでこれを導入。フロアフロス。

f:id:aeolia:20210625130512j:plain

リベ大おすすめサービスのご紹介 | リベラルアーツ大学 で紹介されていたのでした。

300円程度でコストパフォーマンス悪くないので、マツキヨのフロスをかってみました

f:id:aeolia:20210625131631j:plain

フロアフロス >>> マツキヨフロス

ですね。。。フロアフロスの糸の本数、384本だそうです。マツキヨフロス、糸の本数が多くないせいか、頼りなく感じてしまいました。

ちょっと値段するけど、フロアフロスを推しておきます。

f:id:aeolia:20210625132056j:plain

ながくがんばれそうならこっち、250mを推しておきますw

 

 

フロスをやると歯というより歯茎がムズムズしますねw

いい刺激を与えている、と思うようにしています。

ちょっとずつ頑張ろうと思います。

 

youtubeみながらでもいいのかも。。。